白目をきれいに
2017年04月19日 (水) | Edit |
-おばちゃんが焼く定番の一枚-





牛田にある『エル』というお好み焼き屋に行ってきました。

お店の場所は、「讃岐屋牛田本店」の近く。

大通り沿いで「暖家」といううどん屋の向かい側です。

エル 外観





お客が6人も入ればぎゅうぎゅうになる位のお店でして、切り盛りしているのはおばちゃんがお一人で。

エル 店内

メニューはシンプル。

お好み焼き・焼そば(うどん)・ネギ焼き・トッピング・ビールのみ。

注文したのは、肉玉そば650円にネギかけ100円を追加で。

この日の午前中にイイことがあったので、奮発してネギを追加してしまいました(笑





少々ダマが残っていますが構わず生地を丸く敷き、魚粉・多めのキャベツ・天かす・もやし・各種調味料・豚バラと積み重ね、油を敷いたところ目掛けて反転。

しばらく放置して、強火でジュワーッと焼き上げていきます。





そばは袋麺。

透明な液体でほぐし、ソースで下味をつけたら、早々に本体と合体。

エル 途中





卵を貼り付け、ソースや鰹節などで完成を迎えます。

エル お好み焼き 完成





早速いただいてみると、仕上がりは熱々で、ヤケド注意な温度帯。

ほっこりと蒸し上がったキャベツは芯の部分が甘いですねぇ。

やや崩れやすいので、少し注意を払う必要がありますが、まずまず旨いお好み焼きだと思います。






近所にあるような、ソウルフード的な一枚。

しっかりと堪能させていただきました。

ごちそうさまでした!!

(2017.3)



■お店のデータ
エル
広島市東区牛田本町2-3-10
0822234733
営業時間:未確認
定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック