2017年01月30日 (月) | Edit |
-お蕎麦屋さんでもお腹いっぱいになりたいのです-





そばを食べたいときは、ほぼ毎回訪れる『そば吉』。

他の店と比べると、安価でお腹一杯な量が出てくるからなんですけどね(笑






今回注文したのは、日替り丼セット。

この日の丼は穴子天丼です。

そばは、かけとざるから選択できたので、かけで。

そば吉 穴子天丼セット全体像

何が嬉しいって、どちらもきちんと一人前が出てきて、しかもお値段は1,000円以下なんです。





さて、穴子天丼は、30センチほどのを2つに分けた穴子天ぷらとカボチャ・ナスが登場。

プリッと粒の立ったご飯、少な目のタレも良いですね。

そば吉 穴子天丼

穴子天ぷらの風味は、まずまずといったところ。

揚げ立てだと衣の内側に少しねっとりが感あるんですけど、余熱で火が通るとカリカリになって、僕は余熱が通った後のほうが好きだなぁ。





そばは、いつもの定番的な旨さ。

そば吉 かけそば

小鉢のきんぴらも抜かりなく。

そば吉 きんぴら





11時の開店からまもなく満席となり、相変わらずの人気振り。

そばや天ぷらの風味は個人の専門店に劣りますが、人気の秘訣はコストパフォーマンスなんでしょうね。

ごちそうさまでした!!!

(2016.12)



■そば吉の訪問記
そば吉(2013.1)
そば吉2(2016.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック