2017年01月04日 (水) | Edit |
-この界隈では一番の早焼き-



ここ最近は、週に1~2回はお好み焼き食べていますが、意外と飽きないもんですねぇ。

最近開拓し始めた広島駅裏エリアは案外お好み焼き屋が多いので、我ながらこういう嗜好だと助かります。





今回訪れたのは、若草町にある『なおちゃん』。

お店の場所は大内越通りの一本裏筋で、比較的二葉通りに近いとはいえ、用がないと通らない道だと思います。

なおちゃん 外観





自動ドアを開けて中に入ると、白が基調で清潔感のある空間がお出迎え。

鉄板そのものや厨房のタイル目地もキレイで、気持ちの良い空間です。

なおちゃん 店内

お店の切り盛りは、しゃきっとした女性店主がお一人で。

お好み焼きのメニューは見つけられませんでしたが、いつも肉玉そばなので特に困りませんでした。

※見落としたかな?

ちなみに、鉄板焼きのメニューは掲示あり。

なおちゃん お好み焼き 夜メニュー





注文が入ると生地を敷き、魚粉・キャベツ・もやし・豚バラ3枚・天カス・つなぎで反転。

生麺ぽい見た目のそばは固まりのまましばらく焼き、片面に焦げが付いたタイミングでソースを掛け、ほぐし焼きます。

なおちゃん お好み焼き 途中

2~3度軽くプレスして、そばと合体。

卵を貼り付けて、ソースや青海苔などを施したら完成です。

なおちゃん お好み焼き 完成

比較的早く焼き上げるタイプで、ネギがかかっているのも特徴のひとつ。





早速いただいてみると、野菜のポリポリ感、天カスのカリカリ感、ところどころトロッとした卵。

一体感はそんなにないので、やや崩れやすいでしょうか。

食べているうちに野菜に火が通り、中心部はほっこりと。

味付けや油が過剰では無いので、サクサクッと食べ切ることが出来ます。

結構好きだなぁ、ここのお好み焼き。





近くに住んでいたら、夜の鉄板焼きも楽しんでみたい。

そう思わせてくれるお店でした。

ごちそうさまでした!!

(2016.11)



■お店のデータ
なおちゃん
広島市東区若草町3-5
0822618860
11:00~21:00
定休日:日祝


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック