2016年12月27日 (火) | Edit |
-としグループだけど、総本店とは少し違う-



東京の都心で11月の積雪が初観測された日。

広島もそこそこ寒かったんですが、辛い物が食べたくなり、光町の『かず』に行ってみることに。

こちらのお店は、「とし」のグループ店でして、訪問するのは今回が初めて。

さてさて、どんな感じなんでしょうか。





お店の場所は、光町の中でも北のほう。

東方2001の裏あたりと言えば良いのでしょうか。

かず つけ麺 外観

かず つけ麺 看板





中に入るとL型カウンターがドンと据えられていて、椅子に座ると、その向こうにある厨房スペースが丸見え。

前客・後客ともに全て男性でして、寒いのにつけ麺食べる人多いんですねぇ(苦笑

お店の切り盛りは、男女3名で。





メニューです。

かず つけ麺 メニュー

メニュー構成やお値段は「とし」と同じかな。

注文したのは、つけ麺の大盛りを辛さ11で。

裏に辛さの表がありまして、11から唐辛子が変わるのは「とし」と同じシステムです。





ツユ。

かず つけ麺 ツユ

赤黒い辛味成分にすりごま。

ひと舐めしてみると、思ったほど辛くありません。

もっと辛くしておけば良かったかなぁ(苦笑





しばらくして、本体の登場。

かず つけ麺 全体

平皿に、麺・キャベツ・キュウリ・青ねぎ・チャーシューが盛られていて、このビジュアル、深夜にしばしば見かけたものです(笑





早速いただいてみると、ツユの出汁感が希薄で、ともすれば水っぽく感じる向きも。

「とし」のツユって、カツオ系の出汁感がしっかりと感じられ、やや甘さのある辛味成分が特徴的。

唐辛子が違うので甘さについては言及する意味がありませんが、もう少し出汁が効いたほうが旨いと思うんですよねぇ。

とは言え、お客の入りはそこそこ良いですので、僕が違和感感じているだけで、元からこの味なのかもしれませんね。

何だかんだ言いましたが、ツユをすべて飲み干し、久々にこの系列のつけ麺を満喫しました。





あ、そうそう。

お店の方の対応は、普通でした(笑





次は辛さを15でお願いしてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.11)



■お店のデータ
かず
広島市東区光町2-8-1
0822640043
11:00~21:00
定休日:未確認


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック