白目をきれいに
2016年12月21日 (水) | Edit |
-ご飯がもりもり食べられるおかずが魅力-



広島駅裏の開拓に、ぼちぼち着手することにしました。

開拓時のマイルールでは、勤務地から遠い店から行くようにしていまして、今回該当したのは大衆食堂の『ふくみ』。

広島駅の北口からは、そこそこ離れています。





お店の場所は、大内越峠の2本裏筋。

ラーメンがお好きな方には「刀削麺荘唐家」を斜めに入った先と言えば、伝わるでしょうか。

ふくみ 外観





暖簾をよけて入ると冷蔵庫が2台あって、中には100~300円位の作り置きおかずが。

300円のおかず盛り合わせは、なかなかお得感あったなぁ。





客席は、カウンターに6席と4人掛けテーブル4卓、奥の座敷に2卓用意されています。

ふくみ 店内

お店の切り盛りは、男女2名で。

男性がメインで料理し、女性は補助とホールを担当されています。





メニューはカウンター上の垂壁に短冊が貼られていて、麺類・定食・ご飯物というラインナップ。

いつもならラーメン食べるところですけど、ちょっと趣向を変えて、ホルモン定食750円を注文してみました。

ふくみ ホルモン炒め定食

出て来た定食は、ご飯・味噌汁・漬物・メインという内容で、小鉢的なものはありません。





メインに寄ってみましょう。

ふくみ ホルモン炒め

こてっちゃんかなと思うような柔らかホルモンを、玉ねぎ・キャベツなどと味噌ダレで炒めてあります。

これが適度に醤油辛く、適度に甘く、かなりのおかず力。

ご飯は決して少なくないんですけど、もりもりと減っていきます。

つるんとした絹ごしの入った味噌汁もおかず力が高く、ご飯が少し足りなくなってしまいました。





この手の食堂って、ご常連が多くアウェイ感満載なことがありますが、そんなことはなく一見でもスッと入れるのは良かったです。





あ、そうそう。

ラーメンは豚骨や味噌がありまして。

ふくみ メニュー

これはラーメン四天王の某氏に食べてもらいたいと呟いたら、すぐ食べに行くところ、好きです(笑

ごちそうさまでした!!

(2016.11)



■お店のデータ
ふくみ
広島市東区若草町1-10
0822622936
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日:未確認


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック