白目をきれいに
2010年08月10日 (火) | Edit |
この日は岡山へ出張。

秋に発売開始の新しい物件(分譲マンション)のモデルルームが出来たと言うことで、部員総出で物件の勉強と準備の精度を確認しに岡山に行ってきました。



不動産営業と言えば個人プレーと思われがちですが、僕の勤め先はチームプレーが原則。

悩みも成功体験もなるべく全員で共有しようという考え方。

ま、「三人寄れば文殊の知恵」と言いますし(笑)。



今度の物件は岡山市北区桑田町と言うところに有ります。

不動産を扱う者はその物件の周りの事を良く知っておかなくてはならない。

と言うことで、桑田町にある、通称ラーメン通りでラーメンを食べることに。



東西2~300メートルぐらいの通りに、確認しただけで6店のラーメン店がある激戦区。

2010080312300000.jpg
※「長浜ラーメン山がさ」

2010080312300001.jpg
※手前は「ぶんぶく堂」。各種ラーメンの名前が派手。鶏のバカしぼり、うまコクでらみそ、とか。
※奥が「誠家」。カレーライス付きでランチは600円。鶏ガラ醤油・味噌・塩など

2010080312330000.jpg
※「ぼっけゑらーめん」。濃厚豚骨だそうです。



一通り店構えを見て、僕が直感で選んだのは「三方ラーメンおお田」。

2010080312320000.jpg



オフィス街に近いので勤め人でほぼ満席。

お店は三人で回してらっしゃいますが、オペレーションはあまり良くないです。

お店も綺麗だし、開店間がないのかなと思わせるほど。



幾つかあるメニューの中から塩ラーメン600円を注文。

※岡山は醤油がメインと知ったのは食べた後の事です。



出てきたラーメンはこんな感じ。

2010080312430000.jpg

具材はチャーシュー三枚、煮たまご、メンマ、炒めたもやし、青ねぎ、フライドオニオン、そして上からラー油が掛かっています。

スープは、鳥ベースでホタテ出汁かなという印象。

ちょっと弱いですね。

だからラー油を掛けているんでしょうが、ラー油の風味と辛味が全体のバランスを損ねていると、僕は感じました。



麺は細目のストレート。

弾力はあまりないタイプです。

2010080312460000.jpg



食べながら周りの人の注文した品を見てると、醤油ラーメンが多かったですね。

うーん、塩は地雷だったのか?



何はともあれ、ごちそうさまでした!

次回、があるかどうかは分かりませんが、他店にも挑戦してみたいです。


※ちなみに、他店で食べた人たちの感想はこんな感じ。

・ぼっけゑラーメン
 よくあるレベルの濃厚豚骨。大阪直送のキムチが食べ放題。なかなか良かったとの事。

・誠家
 学食のようなラーメンセット(ラーメン&カレーライス)。若者受けは良い。

・ぶんぶく堂
 チャーシューが通常の倍ぐらいの大きさ。26歳男性(ん?あいつ26だっけ?)には高評価。

(2010.8)


■お店のデータ
三方ラーメンおお田(さんぽうらーめんおおた)
岡山市北区下石井2-9-54
0862325558
11~15時
定休日:不定休
ラーメン(塩・醤油)600円 日替わり(塩or醤油らーめん・ライス・おかず)800円 担担麺(汁有)800円 梅しそラーメン800円 鳥カツラーメン780円 など


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
 
 三方のラーメンは添加物フリーです。後味がすっきりでおいしいです。塩は結構好き嫌いがあると思いますが、醤油は万人受けする感じだと思います。

 次回、機会があれば、ぜひ!担々麺をお食べください。おいしいですよ。

 では!
2010/12/09(Thu) 22:51 | URL  | しろうちゃん #en9qG856[ 編集]
しろうちゃんさんへ
はじめまして。

次回の出張があれば醤油か担担麺にトライしてみます!!

情報ありがとうございました!
2010/12/10(Fri) 12:35 | URL  | oomin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック