白目をきれいに
2016年12月02日 (金) | Edit |
約5年振りの再訪。

前回気になっていたちゃんぽんを食べてみようかなと思いまして。






単品700円のところを、+150円の定食にしてみましょ。

味邑ちゃんぽん定食

メインのちゃんぽんに、ご飯・冷奴・漬物が付いてくるんですね。





大きな丼に、たっぷりのスープ

味邑 ちゃんぽん定食のちゃんぽん

とろみを付ける前のあんかけの様な色合いで、表面には炒め油と思われる小さな油が散っています。

具材は、もやしや玉ねぎ等の炒め野菜に、烏賊・アサリ・海老などのシーフードと豚肉。

軽く獣臭が漂うスープには、シーフードの旨味が溶け出しています。

後口に僅かな甘さが。

これは味醂なのかな?





麺は、いわゆるちゃんぽん麺ではなく、他のメニュー(焼そばとか)で使用する中華麺の流用でしょうか。

味邑 ちゃんぽん定食 麺

具材の量はそこそこありますし、スープもたっぷりなので、寒い季節に温まるには良いかもしれません。





定食のご飯は、中華スープを入れるくらいの器で出てきて、量的には少なめ。

冷奴と漬物まで考えても、+150円はこの界隈では少し苦しいかなぁ。





他のお客が食べていた日替りは良さそうでしたし、この店は麺類以外が良いような気がします。

味や雰囲気は嫌いではないので、何度か通って、色々試してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.10)



■味邑の訪問記
味邑(2011.6)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック