白目をきれいに
2016年11月24日 (木) | Edit |
久し振りのスシローは、舟入ではなく古市のお店へ。

そして、ファーストオーダーで赤出汁代わりにラーメンを(笑)

スシロー 海老味噌ラーメン

今回は海老味噌ラーメンを選んでみました。





確かに香る海老のフレーバー。

具材には、茹でた海老・青ねぎ・白ねぎ・フライドオニオン。

そして、スープの一部の色が違いますね。





早速いただいてみると、味噌の風味は余り分からず、海老がドン!と前面に出た作り。

殻から摂ったと思われる海老の香味油の影響と思われ、スープの色が濃い部分はコレだったんですね。





その後、数皿の寿司を食べましたが、この日は今一つフィットせず。

なので、鯖系カレーつけ麺も注文しちゃいました(笑)

スシロー カレーつけ麺2





出てきて驚いたのは、シャリが乗っていること。

スシロー カレーつけ麺

一瞬、ギョッとしましたが、これで〆なさいということなんでしょう。





麺はうどんのような太さのプリ麺で、熱々。

スシロー カレーつけ麺の麺

一般的には冷たい麺に熱いつけダレですけど、僕は熱い麺との組み合わせが好きなので、これは嬉しかったです。





肝心のカレーはもったり系で、辛さがピリリと。

魚粉かなと思われるざらつきを感じますが、鯖感はあまり感じられません。

これ、鯖よりも海老の香味油のほうが面白くないかなと思ったりして(笑)

麺やベーコンがなくなってシャリを投入すると、案外酸味が強くて、なかなか面白い味わいでした。





また、麺類食べに行かなきゃ(笑)

ごちそうさまでした!!

(2016.10)



■スシローの訪問記
スシロー(2014.7)
スシロー2(2015.4)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック