白目をきれいに
2016年11月22日 (火) | Edit |
とある月曜日。

平日のみ営業している喫茶店「泉邸」に向かうも、満席で入店できず。

お昼時は多いんですね~

今度行くときは、時間ずらさなきゃ。





次に向かったのは、東白島にある『はくしま』というお好み焼き店です。

お店の場所は城南通りよりも少しだけ南側。

ラーメンの「松馬」や喫茶店の「カフェウインク」の裏にあるお店です。

はくしま お好み焼き 外観





扉を全て開放したフルオープンな店舗でして、まだ新しい店内には、鉄板を囲むL型カウンターに7~8席ほどが用意されていたでしょうか。

お店の切り盛りは、快活な男性がお一人で。





メニューは肉玉そば(うどん)のシングル620円とダブル720円の2種類。

ちゃんぽん(うどんとそば1玉ずつ)も注文できるようです。

これらにネギなどのトッピングが数種類用意されていて、提供メニューをしぼっている感じ。





注文したのは肉玉そば。

生地・魚粉・キャベツ・天カス・もやし・豚バラ3枚・つなぎと積み重ねていき、反転させます。

はくしま お好み焼き 途中

そばは袋麺。

ソースで軽く下味を付け、出汁をかけてほぐし、丸く広げて焼きに入ります。





本体にはプレスを掛けず、焼けたらそば・卵と合体。

青海苔などの調味料を施して、完成となります。

はくしま お好み焼き

そばが卵からはみ出していますが、この程度であれば許容範囲。





ポリポリとしたそばは、少しオイリーな印象を受けます。

野菜は焦げの部分もありますけど、水分の残り具合は丁度良い感じ。

やや油が障りますが、それを気にしなければ不満のない味と言えるのではないでしょうか。





明るくオープンなご店主にはファンが多そうで、前を通る人たちがご店主に挨拶するシーンを何度か見ました。

地域に溶け込んでいる、麺ポリ系のお店。

お近くの方は、一度いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2016.10)



■お店のデータ
はくしま
広島市中区東白島町18-2
0822212178
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:未確認


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。














関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック