白目をきれいに
2016年11月18日 (金) | Edit |
先日見つけた上幟町の喫茶店に行ってみるも、どうやらお休みの様子。

土曜日が休みという事は、平日しかやってないのかもしれません。

口がすっかり喫茶店の日替り気分に染まってましたので、白島にある未訪の喫茶店『カフェウインク』に行ってみることに。





お店の場所は城北通り沿いで、広島駅方面に渡る橋の手前。

ラーメン好きな方には「松馬」の隣と言えばピンと来るでしょう。

カフェウインク 外観





店内は木部のブラウンが基調で、カウンターに6席と4人掛けテーブル4卓が用意されています。

カフェウインク 店内

お店の切り盛りは男女2名で。

調理は女性が担当し、接客は男性。

このパターンは白島の「赤い鳥」と同じでして、しかも男性の声出しが良いことも共通しています。

客層は、やや年齢が高く、ご常連がメイン。





メニューです。

カフェウインク メニュー

スパゲティー・サンドイッチ・ご飯物が主なラインナップで、お値段は600円台がメイン。





注文した日替りは、幕の内に使われるような弁当箱にご飯とおかずが詰められていて、味噌汁も出てきます。

カフェウインク 日替わり





おかずに寄ってみましょう。

カフェウインク 日替わり 焼き肉

メインは牛肉の炒め物で、下には玉ねぎのスライス。

これらをポン酢で食べ進めます。

牛肉の脂とポン酢の酸味で、おかず力高し!





小鉢クラスのおかずは、冷奴・ピーマンとベーコンの炒め物・きんぴられんこん。

カフェウインク 日替わり おかず

これらもまずまず旨く、手作り感があるのがいいですね。

大根とキュウリはぬか漬けだと思いますが、漬かりが非常に浅いタイプ。

最後にバナナを食べて、そこそこおなかも膨れました。





ご常連による「何でも鑑定団」の批評を聞きながら食べるランチは、ややアウェイ感あり。

しかしながら、お店の方の朗らかな対応が気持ちよく、また立ち寄りたいなと思わせてくれました。

この手のお店のスパゲティーって、気になるんですよねぇ。

次回食べてみようかな。


ごちそうさまでした!!

(2016.10)



■お店のデータ
カフェウインク
広島市中区東白島町18-23
0822211576
営業時間:未確認
定休日:日曜・祝日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック