白目をきれいに
2016年10月27日 (木) | Edit |
以前訪れて満席で入れなかった、お好み焼きの『大福』に再挑戦してきました。

お店の場所は、広島駅近くのホテルニューヒロデンの裏。

いわゆる「エキニシ」エリアの西端にお店があります。

大福 お好み焼き 外観





中に入ると、クッ、クッと曲がった鉄板席がお出迎え。

大福 お好み焼き 店内

前回は2階席があるようなことを言われていましたが、ここから上がるんでしょうか。

大福 お好み焼き 店内

お店の切り盛りは、もみ上げの長い焼き手男性と客あしらいの男性の2名で。

客層は予備校生や旅行者、近所の勤め人と様々でした。





僕の席の対角線上にメニューがあったため詳しく見えませんでしたが、注文はいつもの肉玉そばです。

焼き方の特徴ですが、そばの下味にウスターソースを使うこと、生地の上にそばを乗せること、重石でしっかりプレスすることの3点でしょうか。

大福 お好み焼き 途中

仕上げの調味料(青海苔・胡椒・ガーリックパウダー)は有無を聞かれるので、好みを伝えましょう。





大福 お好み焼き

プレスが効いているせいか、一体感があって食べやすい一枚。

野菜に残った適度な水分も良いですね。

そして、ガーリックパウダーの効きがとても強く、これがこのお店の特徴かなと感じました。





お会計の際に驚いたんですが、何と肉玉そばが300円とのこと。

えっ?

「カープが優勝したけぇね!」

優勝セールか~(笑

始めから気付いていればトッピングでもしたのに~





何だか悪いなぁと思いつつも、優勝の余韻に浸りながら仕事に戻りましたとさ。

ごちそうさまでした!!

(2016.9)



■お店のデータ
大福
広島市南区大須賀町12-7
0822644793
11:00~14:30
17:30~23:00
定休日:日曜・祝日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック