2016年11月04日 (金) | Edit |
1年半振り5回目の訪問は、はしご酒の終着点として。





つきだし。

向日葵 つき出し

卵豆腐は、ちょっと塩っぱいプリンみたい。

厚揚げと豚肉の煮物も安心する旨さです。





前菜5種盛りは、お任せで。

向日葵 前菜盛り合わせ

砂ずりのアヒージョ・チーズ豆腐・ぬか漬け・炙った魚(魚種忘れ)・パプリカのマリネ的なもの。

どれも酒のアテに抜かりなしですが、4軒目になると、メモ取らないと詳細忘れちゃいますね(苦笑)。





ラム餃子。

向日葵 ラム餃子

皮は厚手で、湿気たクッキーみたいなボソッと食感。

これが素朴に旨いんですよ。

あんは確かにラムの風味が。

これ、好きだなぁ。





そして、ここでも出会ってしまいました。

向日葵 八重の露

八重の露。

もう飲めないと思っていたのに、この日だけで2杯。

これも何かの縁ですかね。





しかし『向日葵』。

酒飲みにはたまらないお店です。

舟入だと、ここが断然おススメ。

また行かなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)



■向日葵の訪問記
向日葵(2012.2)
向日葵2(2013.7)
向日葵3(2014.12)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック