白目をきれいに
2016年11月01日 (火) | Edit |
友人と、堺町~舟入ではしご酒しよう!ということで、1軒目にお邪魔したのが、堺町の『Uluru』です。

ウルル 外観

お店の場所は、旧西国街道沿いで平和公園に渡る橋のたもと。

今日(執筆日)も通勤時に前を通ったんですが、朝9時から営業中って凄いですよねぇ。





店内にはカウンター席が6席ほどでしょうか。

こぢんまりとして何だか落ち着く雰囲気。

2階にも席があるみたいで、団体さん用の部屋なのかな。





お店の切り盛りは、柔和な感じの男女がお二人で。





メニューです。

ウルル メニュー

内容もさることながら、こういう字体好きなんですよねぇ。





四恩醸造のスパークリングで乾杯し、一品目はお野菜の醤油麹マリネを。

ウルル 野菜の醤油麹マリネ

ごぼう・ナス・れんこん・しし唐などが使われていて、酢や甘さはあまり感じられません。

穏やかで、実に旨い。

我が家でも麹を常備して、色々作ってみよっかな。





2品目は、こちらの名物お好み焼きを注文。

ワインに合うんだそうでして、どんな感じなのか楽しみ~

ウルル お好み焼き2

関西風のお好み焼きでふんわりとした本体、カリカリの肉、鰹節が主張するソース。

上に掛かっているチーズとちょっと酸味のあるあっさりソースが良いですね。

断面も旨そう!

ウルル お好み焼き

具材は、キャベツとつるむらさきがメイン。

時期によって具材は変わるそうでして、この記事が上がる頃には、つるむらさきからケールに変わってるんじゃないでしょうか。





一人で訪れても、ほっこりゆっくりできるお店。

この日は2杯2品で帰りましたが、今度ゆっくりとお邪魔してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.9)



■お店のデータ
Uluru
広島市中区堺町1-1-8
0822330322
9:00~20:00
※土曜日は~22:00
定休日:不定休


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック