白目をきれいに
2016年10月19日 (水) | Edit |
二代目もんごい」などがあるゾーンの隣。

激安ラーメン店が入っていたスペースが、気付けばうどん屋さんにチェンジしているではありませんか。





お店の名前は『大和製麺』。

大和製麺 外観

ちょうど角に位置する路面店で、適度な装飾もあり、わりと目立つお店かなと。





店内は左に調理場、右に客席で、「丸亀製麺」と同じようなセルフ方式のようです。

まずはうどんを注文し、受け取ると薬味コーナーでネギと天カスを好きなだけ。

揚物を取った後はレジで精算し、自席へという流れです。





この日は小腹ふさぎでの訪問でしたので、かけうどんだけ注文してみました。

大和製麺 かけうどん

ツユからは濃い目の香りがぶわっと。

早速いただいてみると、昆布や節の風味が強く、醤油や甘さもそこそこ濃い目。

つるつるとしたうどんは茹で置きで、特筆する点はないかなぁ。





それよりも薬味が良くて、ネギは切り立てでピカピカでしたし、海老混じりの天カスは実際に天ぷらを揚げた際に出たカスを使っているものと思われます。

天カスから海老が出てくると、ちょっと嬉しいですよね(笑)





後日食べたカレーうどんは、なかなか旨かったですし、何度か立ち寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

※完全予約制で夜営業あり。4,000円飲み放題付。

※うどんの持ち帰りあり。

(2016.9)



■お店のデータ
大和製麺
広島市南区松原町10-22
0822615560
11:00~15:00
定休日:日曜日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック