2010年08月04日 (水) | Edit |
※H26.4閉店確認。


この日はあまり時間がなかったので事務所の至近距離にある鉄砲町「一瑞」へ。

前回食べた広島つけ麺(過去記事)は僕にはフィットしなかったので、担麺セット650円を注文。

おや、今日は店員さんが1名増だ。

夏だからかなぁ。



担麺セットは担麺、ご飯、酢の物、漬物、ラー油のポットという内容。

2010072612320000.jpg



担麺は、ベースである醤油豚骨のままで提供されました。

添えられているペースト状のラー油で好みの辛さにしてください、ということですね。

2010072612380000.jpg
※つけ麺のラー油と同じ物かと。



具材はもやし、青ねぎ、メンマそしてチャーシュー代わりの牛タンの切れ端がいくつか。

ベースの醤油豚骨スープは特段の印象はありません。そこに辛味を加えて食べると割と旨く食べられます。



つけ麺の時にも思いましたが、ラー油自体は悪くないんですよ。

麺もつけ麺と同じ物が使われています。

前回もそう思いましたが、この麺は原田製麺でしょうね。

なかなか旨いですよ。



きゅうりとエビの酢の物を合いの手に食べ進み、最後は残ったスープにご飯を投入してみました。

2010072612430000.jpg

ここで初めて漬物に箸をつけましたが、市販の浅漬けの素を使って漬けたような味。

これはイマイチですね。

でも、麺とご飯の両方で楽しめる担麺セット。

650円なら僕はアリだと思います。

ごちそうさまでした!!

※次回はカレー麺かなぁ。。。

(2010.7)


■一瑞の他の記事はこちら
一瑞(2010.4)
一瑞3(2011.2)


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック