2016年10月13日 (木) | Edit |
以前「骨々亭」があった場所にできた『西村や』。

鷹野橋のラーメン店「一縁」に入れなかったので、その流れで立ち寄ってみました。

西村や 外観

店に入る直前、入口横の小さな看板が目に入り、そこには「赤竜加古町店」との記載が。

?と思い、少し気になりながらも、中に入ることに。





入って正面の調理場&カウンター席、右手にはテーブル席という配置は、「骨々亭」のレイアウトをそのまま踏襲しています。

違いと言えば、プロレス関係の掲示物があるのと、券売機がなくなったことでしょうか。

お店の切り盛りは、男性が一人で。

調理・配膳・会計を一人でこなしていて、この時点である程度の提供時間は覚悟しなくてはいけません。





メニューです。

西村や メニュー

手元のメニューには、汁なし担担麺・麻婆豆腐・ラーメン・丼などの記載があり、頭上の黒板メニューには、定食や日替りの記載が。





注文したのは、汁なし担担麺。

西村や 汁なし担々麺

黒っぽい汁に、細麺、山椒、青ねぎ、ひき肉、輪切り唐辛子も確認できます。





早速混ぜていただいてみると、甜麺醤の風味が強めですが甘さはさほど感じず、コクと塩気と山椒で食べさせる力があり。

細麺はテボの形のままほぐれていませんでしたが、ザクッとした食感でなかなかの旨さです。





とここで、ピンと来たんですが、これって「赤竜住吉店」で食べたのと似てない?

いや、同じかも。





次の機会には、麻婆豆腐や醤油ラーメンを食べてみなきゃいけませんねぇ。

ごちそうさまでした!!

(2016.8)



■お店のデータ
西村や
広島市中区加古町13-13
0822450550
11:30~14:00
17:00~22:00
土・祝は~20:30(中休み無)
定休日:日曜日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック