2016年10月01日 (土) | Edit |
ここ数年で、すっかり有名になったエキニシ。

以前は人がいないディープゾーンだったんですが、今では安旨店が多く建ち並ぶ、人気の飲食エリアです。

そんなエキニシの老舗店『牧ちゃん』では、500円で焼き飯とラーメンのセットが食べられるとのこと。

これは食べておきたいですよね~

牧ちゃん 外観





『牧ちゃん』は、L型カウンターに5席ほどの小さなお店でして、切り盛りはおばちゃんがお一人で。

牧ちゃん 店内2

ふと見ると隣の店(食事処牧ちゃん)と繋がっていて、そこも客席として使用しているようです。

牧ちゃん 店内





壁に掲示されているメニューをみると、ラーメンセット500円の文字が。

その他には、ラーメンW650円・焼き飯450円などがあり、面白いことにラーメン(シングル)単品がありません。

小食の方は、来店注意かもですね。





注文したのは、もちろんラーメンセット。

一度に2人前を作る流れでして、まずは中華鍋を激しく動かして焼き飯を作り、その後ラーメンの仕上げに取り掛かります。





出て来た焼き飯は、ピーマン入り。

牧ちゃん 半チャーハン

子供の頃食べたような懐かしい味わいです。

米粒はパラパラ傾向で、人参や玉ねぎの食感を残したタイプ。

少しの油っぽさはありますが、野菜の甘さが引き出されていて、きちんと旨いと思います。





ラーメン。

牧ちゃん ラーメン

大きめの丼にたっぷりのスープ。

具材は、バラチャーシュー・もやし・青ねぎで、チャーシューに至っては5枚も乗っています。

野菜の旨味も感じる広島ラーメン的なスープでして、もちろん課長さんもカッチリと。

麺は黄色くプリッと感あり。

牧ちゃん ラーメンの麺

具材ではチャーシューが特に旨く、タレの味がしっかりと入ってて、これ好きだなぁ。





噂には聞いていましたが、このコストパフォーマンスには驚かされました。

きちんと旨いラーメンと焼き飯で、量も十二分。

これ、750円取っても怒る客いないでしょう。





サービス価格のラーメンセットだけでは申し訳ないので、次回のエキニシ訪問時(夜)には一杯やってみたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.8)



■お店のデータ
牧ちゃん
広島市南区大須賀町13-2
0822647080
11:30~13:30
17:30~22:00
定休日:日曜・祝日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック