白目をきれいに
2016年09月01日 (木) | Edit |
今日のお昼はお好み焼きにしよう!と目当ての店を調べてみると、何と定休日。。。

白島キューガーデンなら日曜もやってると思ったんですけどねぇ。





ついでなので、「白島 お好み焼き」で検索してみると20件以上がヒットしまして。

結構あるんですね~

更に調べると、前から気に留めていた商店街に2軒のお好み焼き屋さんがあることが分かったので、早速行ってみることにしました。





いも虫のようなアストラムライン新白島駅の道路向こう、長寿園マンションの隣に佇む小さな商店街。

ここって、城北通りを車で通ったとき、何軒か暖簾が見えたので、いつか行ってみようと思っていたんです。

そして訪れたのが、お好み焼きの『あいちゃん』。

あいちゃん 外観






中に入ると、左に鉄板があって、右側は座敷に4人掛けの机が2卓。

いつも通りカウンターに陣取り、肉玉そばを注文です。





少し店内を見渡してみると、定食のメニューを発見。

アジフライ定食500円を筆頭に、豚のしょうが焼き定食やハンバーグ定食等5種類ほどが650円と書かれていました。

お店の切り盛りは、お話が好きそうな女性がお一人で。






あいちゃん お好み焼き 途中

焼き方で特徴的な点は、ソースで下味を付けたそばをカリッと焼き上げる点、キャベツが幅広で量が多めな点、完成したらソースを塗らずに客の前に出して目の前で仕上げをしてくれる点の3点でしょうか。





あいちゃん お好み焼き

カリカリの豚バラ、適度に水分残したコリコリのキャベツ、かりっとしたそば。

丁寧に焼かれた一枚で、スタンダードな味わいです。





印象的だったのは、鉄板のキレイさ。

10年使っているそうですが、きちんと手入れされていて、とても気持ちいいなと。

調理場も整理整頓してあるのも良いですね。





他の料理も食べたてみたくなりました。

次回は定食狙って訪れてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)



■お店のデータ
あいちゃん
広島市中区西白島町27-1
0822231110
?~20時頃?
※お好み焼きは~18時頃
定休日:未確認


■あいちゃんの訪問記
あいちゃん2(2017.9)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック