2010年07月31日 (土) | Edit |
◎2015.1 閉店確認済。


みっちゃん八丁堀総本店の隣にある喫茶店です。

前を通りかかるとランチを提供されているとの事でしたので入ってみる事に。

2010072012420000.jpg



外観と店名から、失礼ながら古臭い店内を勝手にイメージしたのですが、案外と綺麗です(笑)。

印象的だったのはドーム型の折上天井。

さほど狭くないお店の空間をさらに広く感じさせる工夫がされていますね。



僕が案内されたカウンター席は丁度レジが目の前にある場所で、接客のメインの女性の目配り心配りが手に取るように分る席。

お客への声掛けやお茶の追加、帰り際の挨拶などどれをとっても素敵な対応でした。



ステーキ丼がメインの日替わり690円を注文。

「出来上がるまでコレを食べながら待っていてください。」と出されたのが、塩おかきと落花生。

とりあえず手につけず待つ事に。

2010072012100000.jpg



日替わりの内容はステーキ丼、春雨、野菜サラダ、味噌汁。

味はまあまあといった感じです。

野菜サラダに焼いた鯖の切れ端と生姜焼きっぽい味付けがされた豚肉がちょこっとだけ乗っていたのは面白いなぁと思いました。

2010072012210000.jpg



日替わりを完食した後は、熱いお茶を出していただき最初に出された塩おかきと落花生を食べながらまったりタイム。

お昼時なのにちょっとゆっくりしてしまいましたが、お店側もその事は良しとされている雰囲気があります。

気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

中の様子が分りにくいお店なのですが、思い切って入店してみて良かったです。

ごちそうさまでした!!

※13時以降はゆで卵が1個サービスらしい。

※招き猫の置物が漫画の棚の上にズラリ。お店の人に「猫が好きなんですか?」とお聞きしたら「えぇ。お客様からのいただき物が多くて。」との事でした。なんだかほのぼの(笑)。

(2010.7)


■お店のデータ
喫茶仔馬(きっさこうま)
広島市中区八丁堀6-7
0822211683
営業時間、定休日は未確認
日替わり690円 モーニングもあるようです。


■その他の飲食店記事はこちら


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック