白目をきれいに
2016年08月22日 (月) | Edit |
ヴェスタ白島店の近くを南北に貫く道沿いに、4軒の飲食店が固まっているエリアがあります。

南から、喫茶店の「TIME」・和食の「たかぎし」・お好み焼きの「まるめん」・洋食の『はまさき』。

賃貸マンションと一戸建てが建ち並ぶこのエリアに、なぜ?と思いますが、案外勤め人の姿が多く確認できますので、それなりのニーズがあるんでしょうね。





今回は、この中で一番ピンと来た『はまさき』に行ってみることに。

はまさき 外観

はまさき 看板





飛露喜などの空き瓶が足元に置かれている入口を入ってみると、カウンターだけの小さなお店でして、短髪の男性店主が出迎えてくれます。

6人座れば満席の、ちょっとした隠れ家感。





お昼はランチ一択のようですので、それをお願いしてみました。

上に掲示された夜メニューをみると、洋食メインのお店であることが分かります。

そしてドリンクはオーガニックワインもありますし、日本酒なども用意されているみたい。





ふと上に目をやると、ワンちゃんの写真が。

はまさき ワンちゃん

カワイイ(笑)。





出て来たランチは、メイン・小鉢3種・サラダ・ご飯・味噌汁という内容です。

はまさき ランチ





メインに寄ってみましょう。

はまさき ランチ ポークソテー

いわゆるポークソテーでして、ニンニクと生姜がほんのり効いた甘辛テイスト。

肉はしっとり柔らかく仕上がっていて、なかなか旨いと思います。





小鉢。

はまさき ランチ 小鉢

左から、油揚げと小松菜のお浸し・きんぴらごぼう・ちくわとパプリカの炒め物。

お浸しときんぴらは醤油強めで、おかず力高いですねぇ。

ちくわはオリーブオイルで炒めて、この中では洋食っぽい仕上がりでした。





いずれの料理もまずまず旨く、近所にあったら夜も使ってみたいと思わせてくれます。

はまさき メニュー

お近くの方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)



■お店のデータ
はまさき
広島市中区白島中町14-8
0822244506
11:30~14:00
18:00~22:30
定休日:日曜日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック