白目をきれいに
2016年08月10日 (水) | Edit |
華ぶさ」のある基町ショッピングセンター内に、幾つかのお好み焼き店がありまして。

僕が知っているのは、入口付近に固まっている「曽江井」「福ちゃん」『広島屋』の3店。

奥に行けば他の店もあるかもしれませんが、インターネットでは情報が出てきません。

後日、現地調査ですかね。





今回訪れたのは、その中の一つの『広島屋』。

基町ショッピングセンターのメイン入口(バス停側)近くで、少し奥まったところにお店が有ります。

基町ショッピングセンター 通路

広島屋 外観





中に入ると左右に鉄板が広がっていて、鉄板前には8席ほど。

広島屋 鉄板

それと、一人用のテーブルが2卓用意されていました。

メニューは、お好み焼きと焼そば(うどん)。トッピングはいか天のみという非常にシンプルな構成です。





お店の切り盛りは、おばちゃんがお一人で。

開業40年の表彰状が飾られていましたが、おばちゃんが一人で長くされているんでしょうかね。

凄いですね。





注文したのは、肉玉そば550円。

焼き方で特徴的なのは、所々穴が開くほどに薄く敷いた生地、多目の昆布粉、軽く抑えつつ低温で焼くことの3点でしょうか。

広島屋 お好み焼き 途中





こちらが、仕上がり。

広島屋 お好み焼き

キャベツの食感がコリコリと残っており、生地に振りかけた昆布粉のフレーバーが効いています。

そして、所々半熟の卵がコクをプラス。

キャベツともやしが熱が通りきっていないので、見た目にはボリュームあります。

お味の方はまずまず旨く、とても安心して食べられる一枚でした。





他の2店にも、おいおい立ち寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2016.6)



■お店のデータ
広島屋
広島市中区基町19-2
0822285710
営業時間・定休日:未確認


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック