2016年07月07日 (木) | Edit |
1ヶ月ほど前に仕事中に見つけた、鉄板焼きの『貴楽』に行ってきました。

お店の場所は、広島法務局の東側。

ユニゾイン広島というホテルの北隣で営業されています。

貴楽の外観





店頭に置かれているメニュー。

貴楽のメニュー

お昼はお好み焼きのみの提供なのかな?





開き戸を引いて中に入ると、すぐのところに排水管の勾配をとるためと思われる段差があり、それを上がると目の前に鉄板席、奥にテーブル席という構成。

内装は洋風で、なかなかオシャレな雰囲気です。

貴楽の店内2

貴楽の店内





一人だった僕は、鉄板前に座らせていただき、肉玉そばを注文。

特徴としては、本体反転後生地をよけて出汁らしき液体を注すこと、キャベツがかなりの細切りであること、麺が極細の生麺であること、課長さんやガーリックパウダー・油・つなぎは不使用であること、などでしょうか。

卵を割った後、黄身を上からコテで潰し、パッと広がるその勢いに乗っかるように卵を広げる動作もなかなか面白かったです。

そして、コテ捌きを見る感じでは、お好み焼きだけでなく鉄板洋食系の経験もありそうな雰囲気でした。

鉄板前に座ると、こういうのを見ることが出来るので、楽しいんですよね。





さて、出来上がり。

貴楽のお好み焼き

本体よりも大きめの広げた卵、均一にかけられた青海苔。

きれいな仕上りですね~





コテを入れるとガシッとした手ごたえで、層も崩れにくく、切り分けやすいなぁ。

食べてみると、細麺の存在感が案外強く、固めの茹で加減と麺の風味がその理由でしょうか。

ハバネロ麺なども用意してあるところをみると、麺は升萬なのかなと思いました。





野菜パートは、少なめですがほっこり蒸しあがっており、やはりそばが目立つ印象です。

下味付けたら印象変わるような気もするなぁ。





おそらく夜の鉄板焼きも良いと思いますので、お近くでお勤めの方は立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!!

(2016.5)



■お店のデータ
貴楽
広島市中区上八丁堀7-27
0822278889
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:月曜日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック