白目をきれいに
2016年06月27日 (月) | Edit |
偶然でしょうか、勤務先界隈には「みっちゃん」系列のお好み焼き店が多くありまして。

八丁堀の「総本店」、橋本町の「太田屋」、新天地の「新天地みっちゃん」、胡町の『みっちゃんいせや』の4つ。

新天地への訪問は営業時間などの関係でハードルがありますので、今回は『みっちゃんいせや』に行ってみることに。





お店の場所は、広島三越の裏手。

アーケード街の一角で営業されています。

いせやみっちゃんの外観

店内は照度を落として暗めで、入ってすぐに鉄板、通路挟んで右側には最奥までテーブル席が用意されています。

そういえば階段もあったので、繁忙期には2階も使うんでしょう。





お店の切り盛りは、男性2名。

僕が訪れた平日昼間は、そんなに忙しそうではなかったので、2人で十分な感じでした。

客層は、おそらく僕以外は観光客か転勤して来たばかりのビジネスパーソン。

客数少なめでしたが、土日祝の観光客がメインのお店でしょうから、こんな感じなんでしょう。





注文したのは、肉玉そば770円です。

焼く工程は、いわゆるみっちゃんのそれですが、コテの音が静かで動きが緩やか&穏やかな点が、特徴的。

いせやみっちゃんのお好み焼き途中

やたらカンコン言わせたり、焦げが出たりということはありませんでした。

また、本体とそばを合体させた後、1回だけコテで軽くポンと押さえるのも特徴でしょうか。





いせやみっちゃんのお好み焼き

早速いただいてみると、しっかり火を通した卵、パリコリ仕上げのいそのの生麺、ドライな仕上りのキャベツ、食感的にプラスではない多目のもやし、少しの崩れやすさなど。

そばは旨いけど、野菜パートの食感がもう一つと言った印象です。





食べ比べてみると、焼き手によって、店によって、違いがあります。

面白いなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2016.5)



■お店のデータ
みっちゃんいせや
広島市中区胡町5-26
0822477103
11:00~22:00
※日祝~21:30
定休日:月曜日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック