白目をきれいに
2016年06月13日 (月) | Edit |
今から6年ほど前に書いたブログ第1号記事が『御食事処博美』の訪問記でした。

当時は食べ歩き記事の割合が少なく、日々感じたことを中心に毎日更新。

いつの間にやら、日々考えることを怠り始め、今では食べ歩き記事100%に。

果たして、いいのやら悪いのやら(苦笑)。





さて今回は『御食事処博美』の再訪記事なんですけど、実は初めて訪れた際、ある方からここのラーメンについて教えていただいたことがありまして。

それを6年経っても覚えていたものですから、ちょっと確認しに行ってみたわけです。

御食事処博美の外観

御食事処博美のメニュー





暖簾をくぐり中に入ると、6年前とさほど変わらない光景が。

切り盛りするおじちゃん2人、壁に向かって座るカウンター席。

そうそうこんな感じでした。





さてラーメンを、と思い店内を眺めると、見当たりません。

どうやら提供を中止されたみたい。。。





そこでおもむろに勧められたのが、博美定食です。

好きなおかず2品とご飯・味噌汁で600円。

これって以前も勧められたんだよなと思いつつ。

御食事処博美の博美定食





棚から選んで温め直したおかず1は、菜の花・ウインナー・卵の炒め物。

御食事処博美の菜の花

菜の花のほろ苦さが良いですね~





おかず2は、ハンバーグ。

御食事処博美のハンバーグ

小さめですが手作り感のあるハンバーグでして、添えられたケチャップうどんが妙に旨いんですけど(笑)。





あつあつ味噌汁も旨かったし、さすが40年以上続いているお店ですね。

次回はカレーライス大盛りとかに挑戦してみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2016.4)



■御食事処博美の訪問記
御食事処博美(2010.2)


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。











関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック