白目をきれいに
2016年05月20日 (金) | Edit |
宮島街道沿い、草津のマックスバリュの向かい側にある街場の中国料理店『餃子園』。

以前から気にはなっていたお店です。

しかし、ここには駐車場がないのがネックとなり、なかなか足が向かず。





長年、訪問を保留していましたが、店の近くの親戚の所に車を停めることが出来ると気付き、この度の訪問が実現したわけです。

もっと早く気付けば良かった~(苦笑)

餃子園 外観





店内は案外こぢんまりとしていて、客席や店の設備がぎっしり詰まった印象です。

レイアウトとしては、奥に向かって4人掛けのテーブル席が3つ縦に並び、通路挟んで座敷、最奥には厨房。

通路が狭いので、ぎっしり感があるんだろうと感じました。

餃子園 店内





お店の切り盛りは、男女2名だったでしょうか。

女性が接客を、男性が調理と出前をご担当。

男性が出前で出ているときは、調理はストップしているかもしれませんので、戻るまでしばし待つ感じでしょうか。





メニューです。

餃子園 メニュー2

餃子園 メニュー

街場の中国料理店らしい、多彩なメニュー。

その中でひときわ目を引くのは、筆頭メニューの中華そば450円です。





ワンコイン以下のお安さで、どんな内容か気になりますよねぇ。

味噌ラーメンと悩むところでしたが、ここは中華そばを注文。

単品ではお腹空くかもしれませんので、ラーメン定食700円にしてみました。





餃子園 中華そば

出て来た中華そばは、丼にたっぷりのスープが入っていて、チャーシューが旨そうな色合いをしています。

スープはうす濁りで、醤油系でしょうか。

まずはスープをいただいてみると、ほんのりと甘さを含んでいて、丸い口当たり。

豚骨醤油や鶏がら醤油とはまた違ったニュアンスのスープでして、なかなか良いのではないでしょうか。

餃子園 中華そば スープ





麺は細身でザクッとした食感。

茹で加減が良いですね。

具材では、しっとりしつつもミチッとした食感のチャーシューがなかなかの旨さです。

これ、450円とは思えませんよ。





と、この辺りで、机にトンと置かれたワンプレート。

餃子園 中華ランチ ワンプレート

え?

まさかこれ、ラーメン定食のご飯とおかず?





ラーメン定食は中華そば単品に+250円なので、ご飯・おかず・サラダだろうと思いきや、量が想像の上をいっておりました(苦笑)。

ご飯はメロン型でしっかりあるし、おかずはピーマンの天ぷら・手羽・かき揚げ・冷奴が。

マヨネーズがたっぷり乗った野菜サラダに、昆布とたくあん。

餃子園 中華ランチ キャベツや昆布

このワンプレートに中華スープで600~700円のお店もあるでしょうに、なんと満腹なセットなんでしょうか。

これも事前情報なしの面白さですね。





妻が頼んだ餃子350円。

餃子園 餃子

この焼き方!

大体が旨い餃子なんですよ~

はやる気持ちを抑えながら一ついただいて見ると、ニラが強めで甘めのあん。

焼き方も良く、やはり旨いですねぇ。





丼やちゃんぽん、炒め物など、他の料理も食べてみたくなりました。

また行ってみなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)



■お店のデータ
餃子園
広島市西区草津南3-3-18
0822778819
11:30~22:00
定休日:月曜日


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック