白目をきれいに
2016年05月09日 (月) | Edit |
さて、この日より勤務地が八丁堀界隈となり、数年前までいた拠点に戻った格好になります。

少し朝早く出勤して周囲を散策してみると、名前は聞いていたけど場所は知らなかったお店を複数発見。

※キヨコラージュ、アテスエ、レトワールフリヨン等。

この辺りの店には、おいおい行くことにしましょうかね。





さて、異動初日に訪れたのは、前から狙っていた喫茶店『ホーク』。

広電白島線沿いにあって、隣が台湾料理の「本州一」、道路向かいにはプロマートがありますので、分かりやすい立地ではないでしょうか。









入口横のガラス棚。



いくつかの料理サンプルと共に、ランチの値段が掲示されていますね。





店内はレトロ感が支配する空間でして、白い吹付の壁やカウンターのエッジ、照明器具などが雰囲気を醸し出しているんだろうと思います。











お店の切り盛りは男女2名で。

料理は男性、配膳と会計は女性がそれぞれ担当。

お客のほとんどは近隣で働く勤め人でしょうか。

男性率はかなり高めでした。





日替り以外にもメニューはあるようですが、お忙しそうだったので言われるままに日替りを注文。



平皿に盛られたご飯、ワンプレートにまとめられたおかず、味噌汁という内容です。





おかずは、豆腐ステーキ・白身フライがメインでして、脇に野菜サラダとスパサラが。



豆腐ステーキは木綿豆腐と鳥のひき肉、玉ねぎで出来ていて、酢醤油っぽいタレに大根おろしでさっぱりと食べさせてくれます。

白身フライは揚げ立て熱々をタルタルソースで。





イリコが強めに効いた具沢山の味噌汁。

玉ねぎがたくさん入っていました~







キムチが添えられたご飯は、なかなかの盛り具合。



この日はお腹空かして行ったんですけど、十分に満腹となりました。





喫煙OKなので臭いが気になる場面もありましたが、なかなか満足度が高い日替りだったと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2016.3)



■お店のデータ
ホーク
広島市中区八丁堀4-5
0822283673
営業時間・定休日:未確認
※モーニングやっているので、朝から開いていると思われます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック