白目をきれいに
2016年04月28日 (木) | Edit |
皆実町にある『かしま』に行ってきました。

四月からはこの辺りに来にくくなるので、今の内にと思いまして。

お店の場所は、広電皆実線沿い。

先日訪れた「活葉」の少し北寄りにお店があります。







暖簾をくぐって中に入ると、目の前に鉄板席があって、右奥のネタケース前にカウンター席が。

左には座敷も。





お店の切り盛りはおばちゃん一人で。

と思ったら、大将が出前から帰ってきてお二人で対応されています。

メニューはお好み焼き、そばめしなど。





注文したのは、肉玉そば500円です。

目の前の鉄板であらかじめそばが炒められていたので、これは「三八」の流れ?と思いきや、単なる時間短縮のためのようでした。







焼き方の特徴ですが、生地・野菜・肉の順で乗せた本体を時間をかけて焼き、そばには油をかけてさらに炒めます。



タイミングを見計らって卵を割り広げ、固まるまでしばし。

その上にそばを乗せ、さらに本体を乗せ、反転し、仕上げを施したら完成です。







キャベツが幅広だからでしょう、結構なぽりぽり感が残っています。

そして、油の量も多めなので、オイリーに感じますね。





この一枚、卵が張り付いておらず、薄焼き卵が乗ってるだけの状態。

コテで切ると卵が動きます。

そして、一体感にも乏しいので崩れやすい。

食べているとキャベツが馴染んできて、悪くない一枚なんですが、コテで綺麗に食べることが好きな方にはストレスになるでょう。

逆に、お皿で食べたい方はそんなに気にならないかもしれませんね。





そばWやちゃんぽん(うどんとそば)は600円。

安価でボリュームのあるお好み焼きですので、腹ペコの際には是非。

ごちそうさまでした!!

(2016.3)



■お店のデータ
かしま
広島市南区皆実町1-11-14
0822543715
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック