2016年04月27日 (水) | Edit |
晴れたお休みの日。

ようやく春らしくなってきたので、上関の道の駅目掛けてドライブなぞ。





現地で、刺し盛りやコチ等を買って、旨い日本酒で一杯。

いや~幸せだなぁ(笑





天然物の刺し盛りは750円。

コチは、身と白子、中骨で300円というお安さ。

コチの白子は、あっさりしてるけど白子のコクが長く後を引き、抜群に旨かったなぁ。





さて、上関に行く途中に立ち寄ったのが、JR大竹駅前にある『やまぐち』です。


※同じ建物に入ってる、「バーモント」「一休」は、グループ店らしい。





隣にある駐車場に車を止めて中に入りましょ。







店内には、テーブルずらり&座敷に四卓ほど。



そこそこ古い店なんでしょうけど、綺麗に保たれていますし、天井埋め込みエアコンも新しそうでした。





メニューは、写真付きで壁に貼ってあるのと、手元にもメニュー表が用意されています。





丼、ラーメン、各種定食(刺身・焼肉・ホルモン・唐揚げ等)カレー、うどん、肉類の鉄板焼き、スパゲティ等がオンメニュー。







注文したのは、ラーメンセット850円。

いわゆる半チャンラーメンですね。







出てきたラーメンは、油膜厚めで鶏らしき香りが強め。

油は鶏油かなぁ。

早速いただいてみると、スープは熱々で、「康龍」の一口目と印象が近いです。







麺は特筆する点のない、ノーマルな感じでした。







半チャン。



しっとりとした仕上がりで、味付けはしっかりと。

これ、なかなか旨いなぁ。





カレールー多めとか天丼のえび二匹とか、細かい注文も聞いてくれるみたいで、好みに合わせてカスタマイズの可能なのかもしれません。

※もちろん料金は変わります。





なかなかチャンスはないでしょうけど、次回があればホルモンや肉系の定食いってみたいなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.3)



■お店のデータ
やまぐち
大竹市新町1-8-22
0827535887
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック