2016年04月13日 (水) | Edit |
地蔵通りの『器』の前を通りかかると、サービスランチが牛ステーキとエビフライって書いてありまして。



「夜はイカなので、お昼に肉もいいねぇ」なんて思いながら、久々に入ってみました。

※イカと言っても、お取り寄せした「寒シマメ(スルメイカの肝醤油漬)」を丼で。







注文から程なくして、出て来たサービスランチ。



平皿に盛られたご飯、ワンプレートにまとめられたおかず、味噌汁という内容です。





おかずに寄ってみましょう。



薄いけど表面積のある牛ステーキ、タルタルソースが添えられたエビフライ、スパゲティのマヨネーズ炒め、野菜サラダとハム。

サラダのドレッシングは卓上に2種類用意されていて、僕が使ったのは粘度の高い醤油ドレッシングです。





食べ進めていくうちに気付いたんですけど、エビフライ・タルタルソース・ドレッシング・スパゲティのマヨネーズと油が多く使われていて、柔らかめに炊かれたご飯がすすむすすむ(笑)。

味噌汁はライトな仕上りなので、ある意味箸休めに使うこともできます。





喫煙OKの店ですから、出る頃には臭いがついてしまうのが難点。

僕はこういう店好きなので、あんまり気になりませんけどね。

ごちそうさまでした!!

(2016.3)



■器の訪問記
器(2012.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック