2016年04月12日 (火) | Edit |
白島の城北通り沿いにある『松馬(まつば)』というラーメン店に行ってきました。

こちらでは「元祖広島とんこつ」を標榜されているみたいですね。







中に入ると、まずは食券を買うように指示され、ベーシックな松馬ラーメン680円を購入。

客席は、テーブル席とL型カウンターの2種類のようです。





ラーメンを待っている間に耳に入ってくるのは、ピアノジャズ(?)。

店内の雰囲気といい、どちらかというとオシャレ系の店ということなんでしょうか。







出て来たラーメンは、大振りのチャーシューが目を惹きますね。

そしてその周囲に散っている茶色いものは、焦がしたネギでしょうか。

その他の具材は、青ねぎ・もやし・きくらげ。





早速スープをいただいてみると、中濃度の豚骨スープでして、ゼラチン感も少しあります。

豚骨臭さや癖がないので、飲みやすいですね。

焦がしネギの風味が結構効いていて、ふと、鹿児島で食べた「小金太」のラーメンが頭をよぎったりして。





麺は、中太の丸麺。



量もあるので、食べ応えがあります。





どの辺りが元祖なのかは分かりませんでしたが、総じてまずまずな一杯ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2016.3)



■お店のデータ
松馬
広島市中区東白島町18-23
0822245528
11:00~14:30
17:00~21:00
※日祝は昼営業のみ
定休日:不定休



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック