2016年04月05日 (火) | Edit |
つけ麺とカレーの『からりんとん』。

オープンは一昨年だったでしょうか。

この界隈でお昼を食べる機会が少ないので、後回しにしていましたが、ようやく訪問することが出来ました。





お店の場所は、舟入幸町のゴルフ練習場近く。



看板に書かれた「新広島つけ麺」てのが気になりますねぇ。

早速中に入ってみましょう。





白くて明るい店内は、清潔感がありますね。

客席はカウンター席のみ。

10席程だったでしょうか。





自席に陣取るものの、入口横の券売機で食券を買うように促され、苦笑いしながら、つけ麺の並の食券を購入しました。

参考までにメニュー写真を掲載しておきます。



なお、辛さは10までが無料で11からは追加料金50円が必要とのこと。



僕は8でお願いしてみました。









白く大きめのラーメン丼での提供でして、盛り付けはなかなか綺麗ですね。

具材は、キャベツ・キュウリ・青ねぎ・チャーシュー・ゆで卵。

つけ麺の具材としては、定番的な内容です。





早速いただいてみると、ごしっと〆た細麺はなかなか旨く、具材の野菜達もまずまず。



ツユは、鰹出汁が効いてはいますが、思いのほか塩気が強いです。

8という辛さは僕には丁度いいかな。

結局、何が「新」なのかは分かりませんでしたが、まずまず旨いつけ麺だったと思います。





食べ終えて帰ろうと思い、食器をカウンターの上に上げて席を立ったその時。

小さなカップに入ったソフトクリームを手渡されました。



これ、食後のサービスなんですって。

それまで無口な店主だなぁと思っていたのに、意外なサービスと案外かわいい笑顔で、印象が大きく変わりました。

なかなかやるなぁ(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2016.3)



■お店のデータ
からりんとん
広島市中区舟入幸町25-1
0822963660
11:30~14:30
※日祝は、~15:30
定休日:月曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
以前コメントしたんですけど、自分のHNを忘れてしまいました。(笑) 実家が宮島沿線にある者です。
このあいだ実家に帰ったときに、野菜ちょくちょくに行きたいと母が言っていたのですが、時間が無くていけませんでした。 母も評判を知っていましたよ。
広島では、大手町の『つるま』と、懐かしい新天地の店『Lyon』に行きました。 どちらも美味しかったです。
近所の『和実家』もよく行きますが、あそこも美味しいですよね。

ところで、いつから広島はつけ麺で有名になったんでしょうかね? 昔は有名ではなかったですよね。 ちなみに私は広島で一度も食べたことありません。💦
2016/04/06(Wed) 11:16 | URL  | きゅうり #NAijnZeA[ 編集]
きゅうりさんへ
あ、あの時の方なんですね!

たった今、新華園でつけ麺食べてきました(笑

広島がつけ麺で有名になったのは、ばくだん屋が県外に出た頃からですかね。多分。
僕は、あまり好みではないんですけど(苦笑

和実家、我が家からも近所です。
ひょっとして、ご実家とご近所さんかもしれませんね。

2016/04/06(Wed) 12:15 | URL  | oomin(大見高司) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック