2016年03月29日 (火) | Edit |
元祖長浜屋」の隣にある『長浜ナンバーワン』。

先の記事でも書きましたけど、こちらの姉妹店が、広島にある「長浜いちばん」と言うお店でして。

ここのラーメンは、広島の豚骨ラーメンの中でも上位の旨さ。

僕の好きなラーメンの一つです。





さてさて、広島のとはどう違うのか。

そして、先ほどの「元祖長浜屋」との違いは。









店内は、フローリング調の床シートにカウンター席&テーブル席という、一般的なラーメン店の様相を呈しています。







メニューです。




※こちらは英語版。

ラーメンの種類は幾つかあるようで、トッピングやサイドメニューもオンメニュー。





注文したのは、もちろん普通のラーメンです。

注文後に麺の硬さを聞かれ、ここでも「普通」でコール。



でてきたラーメンは、スープの色と泡立ちに目が惹かれますね。

かなりの骨粉が出ているスープは、「長浜いちばん」と比べると透明度が低く、ややアンダーな色。

これは「元祖長浜屋」とは別物っぽいですねぇ。





さて、あたりを付けたところで、スープを一口。

とろんとした口当たりに重めのボディで、ザラつきを感じる位に骨っぽさが強いです。

後には課長さん的な余韻が。



やや重めのスープですが、ビリリと辛いネギが良いアクセントとなり、口飽きを防いでくれました。





食べさせる力のある一杯という印象でして、雰囲気は「元祖長浜屋」が好きですが、味は「長浜ナンバーワン」の方が好きかな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.2)





■お店のデータ
長浜ナンバーワン
福岡県福岡市中央区長浜2-5-19
0927255545
24時間営業
定休日:不定休


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック