2016年03月22日 (火) | Edit |
並木通りにオープンした『スズメバチカレー』。

開店準備をしているのは、1月の終わり頃から知っていましたが、いつオープンするのかは知りませんでした。

そして、2月15日(月)。

たまたま前を通りかかると、照明で看板が照らされ、お祝いの花が店頭に。

どうやらオープンしたようですね。





お店の場所は、並木通りの南の方。

移転前の「KOHARU亭」があった場所で、短期間ではありますが「らー麺こはる亭」が営業していた場所でもあります。



店名から想像するに、スズメバチに刺されたような激しく刺激的なカレーなんでしょうか。

楽しみに入店してみました。





店内はカウンター席のみ。

壁と椅子の間の狭さは、以前と変わらないなぁ。

狭いよ(苦笑)。





メニューです。





初めての訪問ですし、辛そうなことを言われていたので、ノーマルのカレーライスを注文。

無料対応のライス大盛りもお願いしてみました。

なおこの日は、生卵・温玉・チーズが無料サービス。

特に必要はなかったんですけど、想像以上に辛かったときの事を考えて温玉をお願いしてみました。





ちなみに、辛さは店指定。

選ぶことは出来ないそうです。







おや?

ちと店員に聞いてみると、出て来たカレーは大盛りで間違いないらしく。





気を取り直して食べてみると、すじ肉っぽい風味と時折フルーティ、甘味は玉ねぎでしょうか。

辛さは、少し送れてビリッとやってきます。

しかし、スズメバチというよりも、鉛筆の芯ぐらい。

具材では、フレーク状の甘い赤身肉が旨かったです。







カレー自体の味は悪くありませんが、温いのが残念。

そこに冷たい温玉を入れてしまったのは、僕のミスだったなぁ(苦笑)。





店員から感想を聞かれたので、量と温度については感じたことをお伝えし、辛さはもっと辛いほうが良いのではと希望を伝えておきました。

少し時間を空けて、再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2016.2)



■お店のデータ
スズメバチカレー
広島市中区三川町10-18
11:00~21:00
電話番号・定休日:未確認



その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック