白目をきれいに
2016年03月19日 (土) | Edit |
前回訪問は、おそらく20年位前。

独身の頃で明け方近くまで飲み歌い、〆に立ち寄ったことが何度かあったと記憶しています。

そんな『平和園』の前をふと通りかかったものですから、腹ふさぎに一杯ラーメンなぞと思い。





店の場所は、流川通りの南端。

平和大通りにぶつかった、まさにその場所に店を構えてらっしゃいます。









久し振りなので、筆頭メニューのラーメンをと思いましたが、食べ応えありそうなとんこつラーメンを注文。



白いスープに胡麻が散り、中央にはもやし・青ねぎ。

薄いチャーシューが麓に添えられています。

丼の右上方向に浮かぶ茶色い物体はなんでしょうか…





早速スープをいただいてみると、軽い豚骨臭にさらっと飲める口当たり。

ゼラチンや骨っぽさはなく、どちらかというと喉越しの良いタイプでしょうか。

舌全体と喉の入口にはビリッとした刺激が。

見た目では分かりませんけど、これは胡椒の刺激かなと。

そして、例の茶色い物体は揚げた玉ねぎだと思います。





麺は、軽くひねりの入った黄色麺。



本場ほどの細さはありません。





20時開店の夜専門店が多いエリアにおいては、開店時間が早い部類で、18:30から。

閉店までの12時間、ご店主と思われる男性がお一人で切り盛りされているんでしょうか。

お体には気をつけて頑張っていただきたいですね。

ごちそうさまでした!!

(2016.2)



■お店のデータ
平和園
広島市中区田中町6-16
0822476336
18:30~翌6:30
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック