白目をきれいに
2016年03月17日 (木) | Edit |
つい最近まで、カレーが嫌いだった妻が克服したみたいでして。

僕はカレーが好きなので、これから二人であちこち食べに行けるのかと思うと、嬉しい展開です。





そんな彼女の気が変わらないうちにと思い、早速訪問したのが、西区田方にある『ヘンテ』。

五日市にあるカレーの有名店「キュリ(未訪)」の姉妹店に当たるんだとか。





お店の場所は、西広島バイパス田方陸橋前。

「ポイント」という釣具店とお好み焼きの「田の久」を目印にすると良いと思います。



車は「ポイント」の敷地内に停めればOK!







中に入ってみると、腰から下がダークな色合いで、照度も落とし気味。

落ち着いた空間の中に漂うカレーの香りに、期待が高まります。











メニューです。






※これは日替り。

日替りカレーは、サラダとドリンクが付いてお得感あり。

しかし、見た瞬間にこれと決めた、やらわかタンビーフカレーを単品で注文してみました。

辛さは8倍(0~10で選択可)、ライスは大盛りで。





平皿に盛られたライスは黄色く色付いていて、レーズンが5つ飾られています。





カレーは陶器の器で登場。

先ほどまで火にかかっていたのか、グツグツと煮え、湯気がもうもう上がる熱々カレーです。





早速、ライスに掛けて食べてみましょう!



カレーソースは、さらさらでコクがあり、時折フルーティ。

後に残るビターな感じはチョコレートっぽくも感じましたが、いかがでしょうか。

タンはとても柔らかく、特有の旨味も残しています。

このタンは旨いですぞ~

ライスは、サフランぽさが感じられなかったので、ターメリックでしょうかね。





ビターが後を引く、大人なカレー。

僕、結構好きだなぁ。

これで2割ほど量が多いと言うこと無しなんだけど(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2016.2)



■お店のデータ
ヘンテ
広島市西区田方1-29-29
0822738766
11:30~15:30
17:30~23:00
定休日:水曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック