白目をきれいに
2016年03月04日 (金) | Edit |
車で移動中にふと見つけた、こちらのお店。



「COFFEE&SNACK」とありますが、お好み焼きの暖簾が2枚、入口に掛かっているではありませんか。





喫茶店兼お好み焼き店なのか?

ちょいと気になりましたので、お昼に訪れてみました。





お店の場所は、広島刑務所の近く。

吉島のバス通り沿いにあるので見落としはないと思いますが、駐車場がないので近隣のコインパーキングを利用してください。





中に入ると、手前にテーブル席が並んでいて、中央にはカウンター、奥が調理場という配置が目に飛込んできます。



「あれれ?鉄板は?」と思いよく見ると、店の最奥に鉄板があり、焼くプロセスが見えないのが残念。

メニューは、お好み焼きを中心に、定食やキムチ&ライス(お好み焼きに両方とも入れるらしい)など幾つかのセットメニューがあります。





注文したのは、お好み定食。



肉玉そば・ごはん・味噌汁・サラダ・漬物・果物と言う内容で、案外量が多め。





お好み焼きは、生地・野菜・肉・そば・卵の順で層になっていて、オールドスタイルと呼ばれる焼き方ではないようです。

提供時は、ソースは少なく魚粉が多め。

気になるようでしたら、卓上のソースを追加出来ます。

つなぎ由来と思われるねっとり感、具材の玉ねぎ、もっちりとした生地が印象に残っていて、野菜の量も他店よりも多め。





面白かったのは、味噌汁。

少し煮詰まったようなニュアンスがあって、濃い目の味噌汁を吸った大きなお麩が、なかなか旨いんですよ。

豆腐・人参・コンニャク・わかめ・青ねぎと具材も豊富で、しかも溶き卵まで。

ご飯もきっちり一膳ありますし、結構お腹一杯になりました。





肉玉そばが550円で、この定食は100円アップの650円。

お得感のある定食で満腹になれるのはうれしいですね~





朝はモーニング(トースト・フルーツ・ゆで卵・味噌汁・コーヒーで480円だったかな)を出しているみたいなので、そちらを目掛けての訪問も面白いかもしれませんね。

ごちそうさまでした!!

(2016.1)


■お店のデータ
ブラウン
広島市中区羽衣町10-5
0822488778
営業時間・定休日:未確認
※夜は開けていないようです。


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック