白目をきれいに
2016年02月03日 (水) | Edit |
シャレオにあった『たんびに亭』が本川町に移転したと聞き、再訪。

移転先は本川町電停の近く、「スプラウト(未訪)」というお店の跡に入店されたようです。







店内は案外広くて、手前はテーブル席メイン、奥はカウンター席メインの造り。

まだ新しいお店なので、ピカピカしていて良いですね。

お店の切り盛りは、ご店主夫婦がお二人で。





メニューです。



ランチメニューは中華そばを中心に据えて、セットの種類がいくつか。

単品や替え玉も通常よりはお安くなっているようです。

そして日替りもあるみたい。

お昼に注文可能かどうか不明ですが、グランドメニューには担担麺や呉冷麺なども見受けられました。





注文したのは、中華そばセットを半チャーハンで。



出て来た中華そばは、透明度のある醤油スープに、表面の油がキラキラしたタイプです。

早速スープをいただいてみると、しかと鶏の旨味が感じられ、ほのかな甘味が印象的。

やや油が多く感じられますが、許容範囲ですし、スープ自体はまずまずの旨さです。





具材では、ひときわ大きな炙りチャーシューが目を引きます。

もう少しほろほろだったらなと思う向きもありますけど、その大きさは食べ応え十分です。





麺はザクッとした食感の四角い細麺。



茹で加減は選べるようですが、店が提供する固さで丁度良いかなと感じました。





チャーハン。



提供時間短縮のため、予め作っておいたんでしょうか。

それは構わないんですが、前回同様少し冷めていたのが残念。





中華そばは、前回食べたたんびにラーメンよりも印象は良かったです。

店頭に張られていた牡蠣ラーメンも気になりますし、季節の内にもう一度行ってみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)



■移転後のデータ
たんびに亭
広島市中区本川町1-1-25
0822153444
11~23時
定休日:日曜日


■たんびに亭の訪問記
たんびに亭(2013.5)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック