白目をきれいに
2016年01月19日 (火) | Edit |
広島市内に『大阪王将』が出来てから何年になりますかね。

調べてみると、現存する店舗では西風新都のマックスバリュが古くて2008年オープンとのこと。

そうか、もう8年か~





実は今までに一度も訪れた事がなく、ちょいと行ってみましょうと言うことで、宮島街道沿いにある井口店に行ってきました。



天津丼が有名という位の予備知識しかありませんでしたが、さてさてどんな感じだったんでしょうか。





中に入ると、店員さんがお出迎え。

好きな席に座るように促され、二人で座るには少し広いかなと思いつつもテーブル席へ。

雨が降る寒い日でしたので、汁物中心に検討し、注文したのが五目野菜汁そばと五目炒飯(小)です。





出て来た汁そばは、とろみの付いていない中華丼のような佇まい。



早速スープをいただいてみると、白濁した中華スープは野菜の旨味がにじみ出ていて塩も効かせています。

これはまずまず旨いじゃないですか。





具材は種類豊富で、白菜・きくらげ・人参・小松菜・牛肉・玉ねぎ・タケノコ・海老・シイタケ・鶉の卵。

これらをふわっと卵とじしての提供です。





麺は、軽く縮れていて少し柔らかめの茹で加減。



冷めてくると、塩や何かの素っぽい旨味が台頭してきますが、それは予想通りでした。





五目炒飯。



妻が頼んだ餃子。



炒飯と餃子は一般的な冷凍モノと大差ない印象でした。





写真撮り忘れましたが、妻が頼んだ塩焼そばがなかなか旨く、にんにく効かせた濃い目の味付け。

このお店は、濃い味の方が良かったりして。

次に機会があれば、濃い目のメニューを食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)



■お店のデータ
大阪王将
広島市西区井口5-2-34
0825015150
11~23時
定休日:不明


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック