2016年01月15日 (金) | Edit |
前回訪問で気になっていたビンダルーを食べに再訪。

Nandi」のポークビンダルーが酸っぱ旨くてとても気に入っているので、比較のために食べてみたんです。





出て来たルーは、前回食べたブラックと比べても明らかに赤く、これはトマトをしっかり効かせたのかなと推察&ワクワク(笑)。



大盛りのご飯の中心にルーを流し込み、早速いただいてみましょう。







先にルーだけひと舐めしてみると、バターのニュアンスが強めで酸味がほとんど感じられません。

0ではないんですが、奥に隠れている感じ。

具材が溶け込んだせいか少しざらつき感のあるルーは、コクと苦味とフルーティーさを兼ね備えていて、なかなかの旨さ。





辛さは前回のDからアップさせてFで。

刺激はそんなに強くなく、じんわりと体が温まる感じがいいですね。

肝心の酸味は弱く、ちょっと肩透かしを食らった形になってしまいました。





カレーとしては旨いと思いますが、ビンダルーとしては「Nandi」の方が好み。

くどいようですが、もっと酸味が効いていても良いと思います。





あ、そうそう。この日はスタッフが5名に増員され、お客の入りも上々。

明るくキビキビとした接客に、適切な声出し。

人気があるのも頷けます。

この界隈にすっかり馴染まれたようで、おめでとうございます(笑)。





次回はカシミールでも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)



■つぼ焼きカレーキートン大手町店の訪問記
つぼ焼きカレーキートン大手町店(2015.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック