2016年01月08日 (金) | Edit |
中区平野町の国道2号線沿いにある、中国料理の『桂愛』へ行ってきました。



入口の張り紙を見て知ったんですけど、ここってもう5年も営業されていたんですね。



最近出来たのかと思っていたので、少し驚いてしまいました。





中に入ってみると、赤いL型カウンターにご常連がズラリ陣取っていて、中には生ビール飲まれている人も。

お店の切り盛りは女性がお一人で。

ランチメニューは撮っていませんが、麻婆豆腐・中華丼・カレー・唐揚げなどの定食と、ラーメン各種のセット物が一律700円です。





注文したのは、中華風ピリ辛ラーメンとチャーハンのセット。

前日にちょっと飲みすぎたので、カプサイシンを摂取しようと思いまして(笑)。





まずは、チャーハンから。



お椀一杯のご飯に、冷凍ベジタブルやソーセージを使ったチャーハンです。

少し油っぽいのが難点ですけど、お味のほうはまずまずでしょうか。





そしてラーメン。

寸胴が二つあったのでスープ炊いてるのかなと思いきや、お湯のような透明なスープ(て言うか、お湯?)を丼に入れて、何やらかき混ぜています。

ナニ溶かしてるんだろう(笑)?

そして、テボ(麺茹で用の網)があるのに、麺を茹でるのはフライパン。

面白いなぁ(笑)。





湯切りもそこそこに、丼に麺がダイブ!

そして出てきたのがこちらです。



澄んだ茶系のスープに、赤い辛味成分。

具材には、青ねぎ・もやし・きくらげ・チャーシューが使われています。





早速スープをいただいてみると、醤油スープに唐辛子の破片が混じったラー油で辛味をプラスした感じ。

辛味はそこまで強くありません。





麺は茹で加減固め。



これ、悪くないなぁ。





後から出てきた漬物はかなり塩っぱかったですし、ラーメンの造り方もアレですが、どこか憎めない面も。

厨房内や調理過程はややラフですけど、何度か訪れて、麻婆や味噌ラーメンも食べてみたいな。

ごちそうさまでした!!

(2015.11)



■お店のデータ
桂愛
0822490898
広島市中区平野町3-82
11:30~14:00
18:00~23:00
定休日:日・祝


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック