白目をきれいに
2015年12月29日 (火) | Edit |
ここ3年行ってなかった紅葉狩りに行こうということで、宮島のもみじ谷に行ってきました。

残念ながら紅葉のほとんどは散っており、現地の売店の方によると、今年は紅葉が早かったんだそうです。

多くの観光客も残念そう。。。

仕方がないので(?)、熱燗やビール飲んで帰りましたとさ(笑)。









さて、宮島に向かう前に腹ごなしをと思い向かったのが、JR向洋駅。

この辺りって飲食店が幾つかあるんですけど、なかなか訪れる事のないエリアでして。

自宅からだと宮島方面とは逆方向ですが、宮島口までJR1本で行けるので良いかなと。





駅周辺を散策して入店を決めたのは、お好み焼きの『かねゆき』です。

昼からビールが飲めそうというのが一番のポイント(笑)。

事前情報0ではありますけど、果たしてどんなお店なんでしょうか。







中に入ると左に鉄板席があり、丸いすが5つほど。他には4卓のテーブル席が用意されています。

お店の切り盛りは、おばちゃんがお二人で。





メニューです。



お好み焼きと焼きうどん・焼そば・トッピングなどのラインナップは、至ってノーマルなメニュー構成。

裏面は撮り忘れてしまいましたが、ビールは瓶と生がありました(笑)。





いつものように肉玉そばを注文。

焼き方として特徴的なのは、そばへの下味はないのにうどんには魚粉をかけること、本体をプレスする際に使う重石が変わっていること。

焼いてる途中の本体を反転して麺を乗せてもう一度反転させて焼くこと、卵は薄く広げて焼く後乗せタイプであること。

トッピングがある場合は、トッピングの上に焼いた卵が乗せられること、の5点でしょうか。











出来上がりに合わせてビール注文(笑)。



大瓶で500円だったかな、結構お安い~







このお好み焼き、プレスが効いているので一体感があり、ヘラで切った時に崩れにくいのがいいですね。

食べやすさも価値の一つ!





アットホームなお店ですし、この界隈では人気があるんじゃないでしょうか。

またふらっと立ち寄ってみたいな。

ごちそうさまでした!!

(2015.11)

※向洋駅周辺の気になるお店たち。いつか行きますよ。


※やってる?


※オシャレげな焼き鳥屋さん


※駅前のラーメン店。


※ここもビール飲めそう(笑)


※ランチメニュー豊富な焼肉屋さん


※ここもラーメンあり


※昔よく行ってた屋台村跡も懐かしくてパシャリ。



■お店のデータ
かねゆき
安芸郡府中町青崎南6-5
0822823536
11:30~13:30
夜営業・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック