白目をきれいに
2015年12月04日 (金) | Edit |
ここ3年くらい宿題にしていた喫茶店『コーナー』にようやく訪れてみました。

ランチやっているかどうか不明だったのが未訪の理由ですが、逆方向から訪れてみると、ランチって書いてありましたよ(苦笑)。







お店の場所は、東警察署の近く。

中央通りと駅前通りが交差したところにある、三角形の浮島のようなブロックにお店があります。



店名の由来は、角にあるからでしょうか。

僕の生家の近くに「かどや」という生活雑貨の店があって、そこも角にあったものですから(笑)。





店内は少し薄暗く、見てみると窓際のペンダント以外は照明を落としているみたい。

そして、店の奥には新しげなカラオケ設備とミラーボール。

TVは2台あり、カラオケタイムには2台とも歌の映像と歌詞が映るのかもしれません。



お店の切り盛りは、男性店主がお一人でされているようでした。





フードメニューです。







案外色々あるなぁ。もっと早く来ればよかった(苦笑)。





僕が注文したのは、ランチ600円。



おかずプレートには、焼肉・ハンバーグ・卵焼き・ハム・野菜サラダが盛られています。

その横には、ご飯と味噌汁、しば漬けが。





焼肉は牛と玉ねぎを甘いタレで炒めたもの。

ハンバーグは温めたらOKなレトルト系です。



嬉しかったのは、野菜の量。

隠れているので見え難いんですが、キャベツやレタスが思いのほか多く盛られていて、ノンオイルのドレッシングでわしわし食べられます。

ご飯の盛りも良く、僕にはお代わりは不要でした。





ランチは、手早く提供するための作り置きでしたけど、お値段考えると悪くないと思います。

次回はイタリアンスパゲティを攻めてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2015.10)



■お店のデータ
コーナー
広島市中区宝町10-5
0822495587
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック