2015年11月17日 (火) | Edit |
「アバンセ古江店」近く、コーヒーの「蛇舞珈亭」の並び。

古くからやっていそうなイタリア料理店『TAIZO』に行ってきました。









店頭に置かれているメニューを見ると、パスタ・ピッツア・グラタン・前菜の記載が。



総じてお値段は高くなく、普段使いに良さそうな雰囲気です。





中に入ってみると、木とレンガ、ぬり壁で構成された温かみのある空間でして、テーブル4卓カウンターに5席ほどが配置されています。



お店の切り盛りは、ご夫婦かなと思われる男女お二人で。





黒板メニューに加えたくさんの品が書かれたメニューがやって来ましたけど、見たら悩むので、すでに決めていた生トマトのパスタをランチセットで注文することに。





セットのスープ。



トマトの酸味を利かせたコンソメスープでして、具材は細かく刻んだ玉ねぎ・トマト・ベーコンなど。

さっぱり仕上げで、飽きの来ないプレーンなタイプでしょうか。





サラダ。



レタス、サニー、水菜、キャベツに刻んだゆで卵。

ドレッシングは、少し甘さを感じる醤油系で、まずまずの旨さでした。





パンは表面を少しこんがりと。



ふわっともちっとしたパンで、香りは穏やかです。

店内に販売コーナーがありましたので、パンは自家製なのかもしれませんね。





生トマトのパスタ。



生トマト以外は、ベーコン、粉チーズ、パセリが使われています。

塩気は控えめでして、トマトの酸味をやや強めに生かした仕上り。

量は一般的なパスタの一人前位でした。





自宅で料理を作るのが面倒だなと思ったとき、歩いて行けて、(価格と量と味のバランスにおいて)満足できるお店があるっていいですね。

今回初めて訪れましたが、今度は夜に行って、アラカルトを楽しんでみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.10)



■お店のデータ
TAIZO
広島市西区古江新町1-30
0822727585
11:30~15:00
17:0022:00
定休日:火曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック