白目をきれいに
2015年11月24日 (火) | Edit |
友人からの緊急招集がかかり、JR廿日市駅前にある居酒屋『げんや』で飲むことに。







参加メンバーはなかなか面白く、日本酒を造る人と売る人、日本酒好きなデザイナー、広島の日本酒愛の伝道師(笑)、そして僕を含む3名の素人。

よくもまぁ、急に集まりましたね、みなさん(←お前もな





この日は、コミコミで4,000円と聞いていましたけど、料理の内容・充実した日本酒の飲み放題銘柄など、コストパフォーマンスに優れた店である事は、十二分に伝わって参りました。

が、話すことと飲むことに気が行ってしまい、料理内容はあまり覚えておりません(苦笑)。





料理は全9品。


※十分なクオリティ。


※豚でしたっけ?


※秋刀魚の竜田揚げ





ここいらで、変態な酒を保管している人たちが持ち込んだお酒が登場。



中国醸造の一正宗という銘柄でして、確か平成6年頃のものだったと思います。





これを読むと頒布会用のお酒らしく、説明書きには粕歩合や醪日数、ラベルデザイナーの名前まで書かれていて、これもまた面白い!

20年以上冷蔵保管されていたせいか、熟成感はあまり感じられず、いい感じに熟れた旨い酒でした。

素晴らしいお酒、ありがとうございました。





さて、お料理は続きます。


※鮭の何か。


※山芋とイカの沖漬。


※柿と鶏肉?


※ピザ。


※〆①。


※〆②。





大して料理の感想が書けませんでしたけど、たまにはこういう飲み会もあるということで(苦笑)。





あ、そうそう。

料理を食べながら、ここって五日市の某居酒屋っぽいなと思っていましたら、どうやらそこの廿日市店?だったみたいです。

納得!





廿日市駅や宮内串戸辺りは未開拓の地ですので、機会を作って新規開拓してみようと思っています。

ごちそうさまでした!!!

(2015.10)



■お店のデータ
げんや
廿日市市廿日市駅前5-3
0829329353
17~23時
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック