2015年11月10日 (火) | Edit |
シルバーウィーク。

皆さん、5連休楽しまれましたか~(遅

僕はと言うと、最初の4日間は出勤して、最終日(年に何度もない祝日の水曜日)だけお休みをいただきました。

こういう日はどこに行っても人が多く、高速道路も渋滞かなと思ったものですから、下道を通って未訪のラーメン店に行くしかないでしょ(笑)。





向かったのは、東広島市黒瀬町。

この界隈には、今回訪れた『味よし』以外にも、「まつうら」やカレーの「リトルセイロン」、焼肉の「くろせ」など気になるお店がたくさんあるんですよ。





さて、我が家から『味よし』までは、普通に走って1時間程度。

ちょっとしたドライブ兼ねて行くには、良い距離でした。



店の前のアスファルト舗装部分に駐車場が7~8台分はあったでしょうか。

開店直前に到着したんですけど、すぐに車が一杯になり、待ち客が出来るほど。

早めに来ておいて正解だったようです。





店内は、入って正面が調理場、左はカウンター席、右はテーブル席とカウンター席という構成。



この手の人気店って、店内が雑然としてお店もありますが、こちらは綺麗に手入れが行き届いており、特に印象に残ったのはティッシュの積み方と新聞の並べ方です。



ここまでピシッとしていただいてると、気持ちがいいものですね。





注文したのは、ノーマルの中華そば。


※こちらは食券制です。





5分程で出てきた中華そばからは、醤油ダレの良い香りが立ち上がってきます。



具材は、青ねぎ・メンマ・チャーシューで、黒っぽいスープには背脂が。





早速スープをいただくと、昆布が強めの醤油スープでして、油膜が厚いためスープの温度も熱々を保つ時間が長いです。

スープの温度が下がってくると、少し苦味が感じられましたけど、これはイリコ由来なんでしょうかね。





麺はザクッとした四角麺で、軽く縮れが入っています。







味付け薄めのメンマはなかなか旨く、ほろっと崩れるチャーシューはやや塩っぱめ。



背脂はグミのような食感でした。





噂ではスープはガツンと塩っぱいと聞いていましたけど、この日のは、昆布強めのライトな仕上り。

物足りなさが残りましたが、旨い一杯でした。





接客よし、味よしの良店。

ふらっと375号線を通る時には、また立ち寄りたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2015.9)



■お店のデータ
味よし
東広島市黒瀬町上保田50-1
0823823956
11:30~14:30
※土日祝11:00~17:00
定休日:木曜日、第3水曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック