2015年10月27日 (火) | Edit |
友人知人がこぞって、ここのパンが旨いと言うんです。

年に10回位しかパンを食べない僕でも、みんながそう言うなら気になるわけでして。

JR西条駅前の「あざみ」でお昼を食べたら、車で5分のこの店に寄りたくなるわけですよ(笑)。





お店の場所はJR西条駅からだと北西側。

サタケ本社横の道路で線路を越えた先に店を構えてらっしゃいます。







入口にはシンボリックなマークが。



これ、ご店主をイメージして書かれた物なんでしょうね。





中に入ると、白と木で作られた落ち着く空間にパンを収めたガラスケースが。



色々なパンがありますけど、疎すぎてよく分かりません(苦笑)。

こういう時は、食べた事があるのを買うのが比較しやすいですね。

今回は、クロワッサン、ミニバゲット、ガトーショコラの3点を買わせていただきました。







その日の夕食時に早速。

クロワッサンは、サクサク食べていると次第に甘味が口の中に増えてきます。

食後感も軽く、3~4ヶくらいならペロッと食べてしまいそう。







ミニバゲットは噛み応えのあるタイプで、小麦の味が濃いです。

砂ずりと蓮根のアヒージョとあわせてみたんですけど、これ、オイルを付けた方が甘味が増しますね。

そして、オイルに負けない小麦の香り。

少し焼いて食べても良いのかもしれません。





ちなみに、アヒージョに使った蓮根とパスタに使った甘長唐辛子は、福富町の産直市で購入。




※甘長唐辛子と秋刀魚のトマトソース。

産直市の野菜って旨いですよねぇ。





ガトーショコラは、別の日に。



苦いんですけどほのかに甘く、これは飽きのこない旨さ。

これ、もう1ヶ食べられるなぁ(笑)。





友人達の話では、惣菜パンやサンドも旨いとのこと。

そう言われると、また行きたくなってしまいますね(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2015.9)

※駐車場は少し離れていますのでご注意を。




■お店のデータ
ブーランジュリ シェ ジョルジュ
東広島市西条東北町2-14
0824989194
6:30~19:00
定休日:月・火


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック