白目をきれいに
2015年09月29日 (火) | Edit |
※平成28年12月閉店確認済。

GW前の4月27日。

ちから八丁堀店」や「海風堂」「月月亭」などのラーメン店が集まる一角に、地蔵通り「貴家。」の2号店がオープン。

聞くと、お好み焼き・ラーメン・汁なし担担麺・広島つけ麺が食べられるそうで、観光客の方々には一箇所で何粒もおいしいお店になっているようです。

もちろん、広島の麺好きの皆さんからも注目を集めているかと(笑)。





そんなお店が出来たことをうっかり忘れておりましたが、8月も終わりに差し掛かる頃、偶然前を通りかかり、立ち寄ってみることに。





お店の場所は「ちから八丁堀店」の並び。





道路から奥まったところに入口があります。







中に入ると右手側は全て調理スペースでして、お好み焼きを焼く鉄板が手前に、その他の麺類を作るスペースは奥に配置。

鉄板前席は7席ほどあり、壁に向かったカウンターには4席ほど、テーブルが2卓、最奥には座敷が設けられています。







メニューです。



竹原市に店を構えていた「誠屋(未訪)」が店をたたみ、ここでラーメンを提供していると聞いていましたので、ラーメンの一択です。





こちらが、注文した誠らぁ~めんの白。



何だか旨そうな乳化具合の茶濁スープに、焦がしネギ・チャーシュー・もやし・青ねぎ・海苔が具材として鎮座。





丼からは、焦がしネギの甘い香りと香ばしさ。

スープを飲んでみると、とろんとした口当たりにざらつきのあるスープ。

しかとエキスが抽出された濃い目のスープでして、これはなかなか旨いのではないでしょうか。

鶏がら豚骨とは別の旨味も加わっているような気もしましたが、その辺りは良く分からず。





自家製と謳われている麺は細く、固めの茹で加減。



とろみあるスープをコチッとした麺がリフトして、これもなかなか。





具材では提供直前で炙りを入れたチャーシューがホロホロに旨いんですが、アルコール感(味醂?料理酒?)が残っているのが、唯一のマイナスでしょうか。





ラーメンが旨かったので、汁なし担担麺やつけ麺も気になりますねぇ。

また寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2015.8)



■お店のデータ
八丁堀貴家。
広島市中区八丁堀13-17
0825027779
11:00~15:00
17:30~23:00
定休日:水曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック