白目をきれいに
2015年09月24日 (木) | Edit |
※閉店確認済。



昨年、友人と訪れて以来2度目の訪問。

実は前回訪問で傘を借りていたんですけど、ようやくお返しにあがることが出来ました。

って、遅すぎですけどね(苦笑)。





今回はランチタイムの訪問です。









ここは辛い系の料理が旨いことは明らかなんですが、今回はあえて外して、青椒肉糸湯麺を選んでみました。





まずは前菜の豆腐サラダ。



お豆腐の上に、玉ねぎ・ニンジン・カイワレ・ほぐした鶏肉が乗っていて、甘酸っぱいドレッシングが掛けられています。

もう少し冷たいと雰囲気が出ていいんですが、スターターとしては酸味がグッド。





少し経ってからご飯と青椒肉糸湯麺が出てきました。



茶色いうすにごりスープに、チンジャオロースーが具材として鎮座。

メニュー通りそのまんまのビジュアルですな(笑)。





早速スープをいただいてみますと、さらりとした口当たりの醤油スープでして、後口の塩気が少し強めに感じられます。

チンジャオロースーは味濃いめ。

ピーマンとタケノコのしゃきしゃき食感が楽しく、なかなか旨いです。

肉は豚をお使いでした。

一つ気になったのは、野菜を油通ししたときの油の匂い。

フレッシュな感じではありませんでした。





麺は、細めの中華麺で特筆する点はありません。







総じて旨いとは思いますが、チンジャオロースの濃い味がスープに移るので、だんだんと味が強くなり、途中で少し飽き気味に。





妻が頼んだ酸辣湯麺。



穏やかに旨いスープで、麺をすすると酸味がひょっこり顔を出し、らしさが味わえます。





やはりこのお店は、辛い料理の方がアベレージが高いのかもしれません。

次は、担担麺を狙っていきたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2015.8)



■菜心舟入店の訪問記
菜心舟入店(2014.7)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック