白目をきれいに
2015年09月07日 (月) | Edit |
前回訪問後、台湾汁そばが旨いと教えていただいたんですが、はて、どなたの情報だったでしょうか。

2年半も前の事なので、記憶にございませんでして(苦笑)。

Yさんかなぁ、Mさんかなぁ、Qさんかなぁ。。。





そんなことをふと思い出したものですから、大手町『道元』に台湾汁そばを食べに行ってきました。





着席してメニューを見ると「台湾汁そば」がない。。。





すかさず以前のメニュー写真と比べると、「汁そば」がその代わり(後継?)である事が分かりました。

以前の写真には「台湾」が手書きっぽく書かれていて、今のメニューには「台湾」の文字がないんですね。





出て来た汁そばは、節系の香りがプンと香るタイプ。



具材はチャーシュー・もやし・青ねぎ・ほうれん草・卵で、彩りもキレイですね。

まずはスープから。

鶏と思われるベースに節系や昆布を効かせていて、旨味過多ですが過剰ではありません。





麺はつるっとした平打ち麺。



どことなくフォーを思い出させるような食感で、面白い麺です。





具材もきちんと旨く、総じて満足度の高い一杯。





味がはっきりしたものを食べたいときに、選択肢として挙がってくるお店ではないでしょうか。

汁なし担担麺や味噌ラーメンもありますので、また行ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2015.8)



■道元の訪問記
道元(2012.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック