白目をきれいに
2015年08月12日 (水) | Edit |
次々と魅力的な新店がオープンするエキニシ。

僕もその波に乗って次々と訪問したい気持ちはありますが、いかんせんあっち方面に行く機会が少なく、行ったとしても満席で入れないことも。





今回は、野球観戦の後、久々に訪問。

ですが、人気店は満席が多いみたいです。。。

このまま帰るのももったいないので、ぐるりと一周してピンと来たお店に入ることにしました。





そして訪れたのは、家庭料理の『つな屋』。

お店の場所は、「まるびや」の斜め向かい側です。

地味な感じで佇んでおりますが、入口の「一品500円」の張り紙が入店のきっかけとなりました。







中に入ると、カウンター席のみの小さなお店でして、ちょっと場末のスナック的な雰囲気も漂っております。

お店の切り盛りは、お肌がぷるんとお綺麗なママさんがお一人で。

メニューというものは特にはなく、つき出しのセットが出た後は、あるものをお聞きして出してもらう流れになります。





この日のつき出しセットはこんな感じ。

瓜の漬物。



盛り合わせが、サザエ、枝豆、寒干大根。



フルーツは別料金だったかなぁ。

覚えてないなぁ(苦笑)。







つき出しを食べつつ、焼酎を飲みつつ、移転した「ひっぱりだこ」や閉店した「かつまろ」の話をしつつ。





入店時から気になっていた、三つ葉の山。



これどうやって食べるんですか?とお聞きすると、お浸しとのこと。

見るからに旨そうでしたので、早速作っていただきました。



ふわっとした三つ葉の香りに、おかかとお醤油。

これ旨いなぁ。





赤いドリンクを飲んだようですが、これは何かなぁ。

シソかなぁ、梅酢かなぁ(苦笑)。







お会計は明朗で、安心の味。

入りづらい雰囲気はありますが、入ってしまえば、しっぽりと楽しめるお店です。





新しい店や有名店も良いんですけど、それ以外のお店にも、もっと光が当たっても良いと思うんですよね、エキニシって。

そうする事で全体が賑わって潤って、ますます人が行き交うようになれば良いなと思いました。

ごちそうさまでした!!

(2015.7)



■お店のデータ
つな屋
広島市南区大須賀町12-4
0822631576
営業時間・定休日:未確認


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック